ソメイヨシノ 染井吉野 は、桜の代表的な日本固有種の雑種らしいです!

はいさーい!こんばんわ~♬
日中はぽかぽか陽気ですっかり春です!

peaceは、さくらが花の中で一番好きなんです(^^)/~~~
約一年間は、花を咲かせるために葉をつけて、日光をいっぱい浴びて栄養を取り込み、虫や菌と戦って冬は寒さに
ジッと耐えてつぼみを着けて、そして、春の約1週間にすべてを捧げている感じが凄く好きなんです!

他の花も同じ様なモノもありますが、桜は自生しながら人が植えている物も多いけど、伊豆の山の上とかであんなところに
人がまず行かないだろうな⁈ってところでも、まるで

花さか爺さんがきた⁈

って感じに咲いてるのを小さいころから見ていて、色んな意味で桜が好きなんです♬
今年は、見に行けないなって思っていたら、なんと!お仕事が頂け桜🌸スポットや富士山スポットに行って来れました♬
ツイてるでしょ🤗

思わずオフショット的にパチパチしてきたので皆さんにもお裾わけ致します💮

まずは富士山から

チョッとテイストかえてみた😅
なんか撮っているうちにブルーな感じで撮ったらどうなんだろう?😄と思いこんな感じになりました!
なかなかいいよね♪無加工ですよ!JPEG撮影です。
精進湖の湖畔です。沢山のカメラ好きな方が居ました!今日は、風が強くて逆さ富士は出来ませんでしたが満足です!

では、いよいよ

桜 さくら サクラ🌸

こんな感じで撮影してきました!ふんわり・ほんわり・柔らかく😄
ソメイヨシノは本当に撮影が難しいですよね、色が薄いでしょ、でもこの色が無いとサクラ?ってなるでしょ!
そして、空の色は桜を主役にしたいからあんまりパッキリブルーにしたくないでしょ😅
自分なりに今日は、満足して帰ってきました!
これも、JPEGです。

撮影スポットは、大石寺の駐車場です。
ここもけっこう一眼もって三脚立てて富士山と桜を撮っている方や、マイカーと桜、桜と大切な人と皆さんも思い思いに
撮影されていました♬👏

peaceは、水中では一眼レフでの撮影はしませんが陸では思い思いに撮っていますのでこれからもpeaceの自己満足な写真に
お付き合い頂ければと思います。
一眼レフ好きな方は、声をかけて下さればご一緒させて頂きます♬

最後に春の花
これもpeaceが好きな花です!


踏まれても踏まれても立ち上がって花を咲かせる!

  • ブログをご覧ください!