ミドル世代・シニア世代にダイビングに欠かせない!理由

ハイサーイ🤗
北京オリンピックも盛り上がり、バブル時代付近はスキーブーム、それ以前には、スケートブームがあり、広瀬香美の音楽がそこら中で流れている頃、スノーボードブームがありました!その頃を思い出して「ああだった」「こうだった」と周りの方々と想いで話をしているシニア世代からミドル世代ののお兄さま、お姉さま❗️😊

ウインタースポーツは、今から再開はかなりの努力が必要です!陸上での重力を日常でも感じるのに、雪の上や氷の上ではもっと感じる😥
少年時代のダッシュと同じです!昔やってた事が心の安心と思って、再開する方がスキー・スノボーでいますが、ストレッチも体力づくりもしないでゲレンデは無謀です!
peaceも中年のボーダーですが、昔から細々と続けてきたから、今でもアルペンスノーボードで1日中滑走できます👍
今年は、20年ぶりにフリースタイルも再開しました!今までアルペンボードでは、出来なかったトリックも楽しんでいます!
それで、実感してます😅思っているより飛べてない!捌けてない!油断するとバランス崩して転倒する😂👌

ミドル世代、シニア世代が、長く続けられる趣味は!そう♬

ダイビングと言う新しい世界へ踏み出してみませんか?


世の中には、ブームという一過性の流れが起きそこで、まわりの人が楽しそうだから!あの人に出来るなら!自分だけ未経験は…!と色々な理由で踏み出す方がいます!
その頃から、周りの仲間が1人減り、また1人減りと気づいたら自分1人になっても好きだから続けてる!というダイバーさんは、雪山で一人で滑っている人より多い気がします🤔peaceも、一人で雪山行くのでキョロキョロしての統計
それは、本当に自分に合った趣味を見つけた幸せな人生感を持った方だと思います👍
ダイビングにも、そんな時代があったようです^_^Peaceは、その時代は知らずスノーボードに明け暮れていました😅

ダイビングは水中でのレクレーションです!だから、陸上と違うのは当たり前です!それに、経験がないから思いつく想像は、怖い事ばかりでしょ!😅
だいたいの人は、そうだと思います!昔の記憶や昔の経験は、美化されていつしか怪我したことは、大したことじゃなかったと変わっていくのです😂
だから、昔やってた趣味に戻りたくなるのです!
でも少し考えてください!昔やっていてしばらくやってないは、環境やその趣味があまり面白くなく夢中にならなかったからと思います👍

せっかくだから、新しい事にチャレンジして行きませんか?

中高年になぜダイビングをすすめるのか?

考えてみましょう!

①ダイエットをしよう!
と周りに相談すると、健康的な方法は、だいたいジョギング!ウォーキング!スイミング!筋トレ!ですね😄
その中でも、怪我をしにくい体への負担が小さいモノはスイミングです!だから水中でのレクレーションのダイビングがおすすめ!

②誘い出してくれる人がいる!
子育てが終わり、必要に駆られないと外出しませんね😥子供が小さい時は迫られるから外出のキッカケを作っていたけどです🤦‍♂️
スキー場から連絡くる人は、関係者くらいしかいないでしょ😅はやりのサイクリングも、自分で行こう!友達に誘われて行こう!になるくらいです😥そうなると、また趣味難民です!
ダイビングは、ライセンスを取得してしばらくは、ショップからお誘いがきます👍それが、ウザかったらそれは、そのショップを変えるか?ダイビングをやめる?時と思います!

③美味しい食べ物を味わえる!
ダイビングポイントは、海がおもです!お肉より魚料理が良くなるミドル世代、シニア世代にはおすすめです!👌

④旅行の理由が増える!
子育てがおわり夏休みの思い出、冬休みの思い出を作る必要がなくなったら行かなくなってしまいますね😥
ダイバーに限っては、あの海、この海、あれ見たい、これ見たいと長期連休には、各地の海へ行く方が多いです!

⑤同じ趣味の友達と簡単に会える!
ダイビングは、ライセンスを取らなければならないのでショップに通います!そうすると同じ目的で通っている人と出会える確率が高いです!気が合う確率も高いです!しだいに、ダイビング以外でも接点が増えて一生のお友達になる事もあります😄

まとめ
オリンピックを観戦しては、昔のことを思い出して経験のあるモノに戻るのではなく!
新しい自分を探して、新発見することをおススメしたいです🤗
ダイビングを楽しみ豊かな人生を送りましょう!
ピースフルは、ミドル・シニア世代を応援します😁

羽ばたきましょう❕

  • ブログをご覧ください!