伊豆の魅力を衣食住!三大要素で考えてみました⁉

はいさーい!こんばんわ~♪
陸に春が訪れ、花粉に悩まされていましたが・・・!ついに海にも春の訪れ、春濁りらしき濁りが来ちゃいました😥
冬の沖縄以上の伊豆を体験できなかった方は来シーズンにぜひ試して下さいね🎶

この土日も海に行かせて貰っていましたが、帰ってくるとグビグビやってしまいBlogが書けませんでした😅

日曜の井田は、水温16℃~17℃くらい 透視度7mくらい 波は、ほぼベタベタ凪でした!

そうそう春濁りがおそらく始まりましたので、皆さん、心の準備をして潜りましょう😥
くれぐれも、沖縄とは違うとか言わないで~🤣

伊豆の衣食住を考えてみました!

peaceは、土肥 富士育ちで、富士 横浜 東京 静岡に住んでいたことがあるのでその観点からの私感ですヨ😄

では、まずは

伊豆で過ごすには、服の数がいらな!変な意味でないですよ😅
動きやすく、機動力のある服がメインになるので、ジャケパンなんかデートくらいにしか着ない🤗
そんなの着てコンビニ行ったらどこか行くの?って言われちゃう。
実際に海の帰りにコンビニで都会の人を見るとすぐわかるもん😄都会の人は、旅行で気合い入れてる事と、上級ファッションな着こなしですね👍
peaceは、海の時は、ほぼスエットみたいなダイビングインナーしかも真っ黒😅それはそれで、ちょっとセンスの問題ですが…

プライベートで遊びに行くときは、山登りするの系の機動力高めの服になってしまいますよ😄
デートでも、ドレスコードがありそうなレストランに行くときのみジャケパンをクローゼットから引っ張り出すかな?
と言っても、ほぼ、行きませんが🤣
なにが言いたいかと言うと!最近TVで1か月ほぼ0円生活や4万円生活という方の特集を見てるとなんか憧れる!

伊豆なら無理なくできるなって思います!でも、西伊豆ですよ❗
東と西での違いはまた次回させて貰います。

安くて新鮮で美味しい魚料理いつも食べられる😁
peaceは、サザエ丼を食べに東伊豆に!金目の煮つけ定食を食べに西伊豆に!カキフライ定食 白身魚漬け丼と思いつくと西伊豆へ!
と思いつくままけっこうあります😆
なのに店番でランチ行こうかどこにしよう?じゃここ!といつもヘビーローテーションです😅

もちろん、食べるところはイッパイあるけどね!
伊豆は、わざわざ全国から色んなものを求めてくる方が多いでしょ!😄
伊豆でさすがに外食での500円ランチは無理だけど、1000円出したらけっこうな量と品数で新鮮な海の幸が楽しめます。
家で作ったら500円でサザエ丼イケるな👍

伊豆なら豊かな食生活がおくれる!

近年リモートワークやコロナ禍の影響で、特に東伊豆の物件が人気があり賃料や売価が高騰しているようですが、東京や神奈川に比べたら
お手頃だと思います。
昔peaceは、長岡の温泉付きマンション買おうとしたら、400万円でしたよ!それが今は、同じ物件の同じような部屋がなんと800万円
で売られてます😅買っておけばよかった...

今後は、もっといろいろな働き方が多くなり多様化しいったら伊豆の立地はかなり有利だなと感じます❗
広さを求めて!景色を求めて!ポレポレ(スロー)ライフを求めて!温泉を求めて!など

かなり今日も!トッ散らかりましたが、伊豆は衣食住を豊かに過ごせる魅力の場所ですね😁
peaceは、以前、沖縄でダイビングガイドで老後を過ごそうと思っていましたが。。。
やっぱり西伊豆かな🤣🤔

 

 

 

 

 

 

次回の予告!伊勢海老焼きとメカブ定食をご案内いたしますね♪

  • ブログをご覧ください!