勝手にグルメ!静岡市の街中華編 あんかけラーメンおススメのお店

はいさーい!こんにちは~
すっかり春の陽気で、朝晩の気温差が凄いですね😥
これじゃコロナもそうですが、風邪、その他の体調不良にもなっちゃいますね😣

静岡県では、河津桜が見ごろを迎え今年は、河津まで見に行く余裕?時間?タイミング?が無さそうだったので、どうしても、1番好きな桜を見ておきたいなってことで、静岡市に野暮用がありそのタイミングで少しだけ見て来ました😄思いつきなので、一眼レフは持ってないし...。😅

静岡市の美和の安倍川の堤防沿いの河津桜並木を散歩してきました!美和桜と呼んでいるそうです😄
700mに107本が地元の方々によって大切に育てられているようで。感謝です♬その方々が居なければ、この光景は見れませんもんね😁🤗
peaceもそうですが、見たい時期にだけ思いついたように美味しい時期だけ行って見るけど、1年のこの日のためにお世話や整備をしてくれてる方々のお陰でキレイな桜を見せて貰えていますね。そういう意味でも本当に感謝です。ここ数年、お花見も形を変えてしまい、きっと今年のソメイヨシノの時期もブルーシートを敷いて桜を見ながら美味しいモノ食べたり、少しお酒を飲んだりも出来ないんでしょうね🤦‍♂️ざんねんです。

ではでは、

本題の勝手にグルメ!静岡市のあんかけラーメンがおススメの街中華です

もやしめんです!

四川風うまにめんです!

もちろんこのお店は、街中華ですから中華料理のメニューもすごく豊富なんです!どれも美味しいくコスパもサイコーです!
10年ほど前から、静岡市に住んでいるころは、週1か週2でランチに行ってましたので、たぶん8割のメニューは食べましたが、最近では、たまにしか行けませんので、何にしようか?🤔

もやしめん🤗四川風うまにめん🤗となるわけです♬

康華飯店

〒420-0061 静岡県静岡市葵区新富町3丁目30 

https://goo.gl/maps/ojgVLzj3AEMpPLhX9

皆さんも、良かったら行ってみてください。
ランチ営業しかしてませんので気を付けてくださいね!

  • ブログをご覧ください!