富士山をみながら、ゆるキャン聖地でダイビング!!

ハイさーい!こんにちわ~♬
気づけば、もう9月も前半が終わりかけてる今日この頃です😥
ほぼ毎日海に潜らせて頂きまして、今年も、#すっかりまっくろくろすけ となっております🤣

だいたいお店に行くと店員さんと仲良くなり話をしていると!すごく日焼けされてますね?なにかされてるのですか?
とよく聞かれる黒さです😱
お陰様で、日焼けしてもヒリヒリせず黒さが浸透?定着?するため、ゲストさまには、日焼け対策は大丈夫ですか?
などと声をかけさせて頂くわりに、本人は、ケアフリーです😆😎

ゆるキャンでは、山梨・長野・静岡のキャンプ場などが舞台になっています!とあるシーンのあの場所でダイビングをしてみた!

お客様からのご要望とスタッフ2人の趣味の下見もかねて!

日本でアルティチュードダイビングが出来る数少ないスポット富士山の麓 富士五湖の一つ本栖湖へ

行って来ました!昨年までとは違う施設を利用させて頂き、車から15歩でエントリー!
これは、快適です!周りにはキャンパーが平日にも関わらず90組が利用されていると施設のスタッフさんに聞き!キャンプブームの凄さに
ビックリです!

いつかダイビングもブームが再到来しないかなって😅心の中でこそっとつぶやきました🤣
ダイビングのアニメでは

あまんちゅ・ぐらんぶる・ラブライブ!サンシャイン!

peaceが知ってるアニメってこのくらいしかありませんが、たまにゲストさまの中に「あまんちゅ」を見てダイビングを始めましたという方と出会うと
アニメやドラマの影響力を再認識したりします。
きっかけはどうあれ新しい事に出会ってやり始めることは凄い事です!

今年の夏は、昨年以上にピースフルからダイビングライフをスタートして下さったダイバーも大幅に増え感謝・感激です!

2022/9/5 本栖湖ダイビング

水温 16℃~23℃ 透視度 20m前後?スケスケ 風 ほぼナシ 天気 晴れピーカン

陸上は、人が多すぎて💦個人情報や肖像権の問題があるといけませんので…。
水中のみで

こんな感じです!いつもは、もっと透明度良いのですが😅
ココのところ夕立や突然の豪雨で湖に雨水が流れ込んでいる感じでした⤵

そして、帰りに朝霧の名物オヤジに挨拶しながら

日本一のソフトクリームを食しました♬

またまた、ソフトの写真がありません...。今度は、焦って食べてしまいました🤣
次回は、必ず写真撮ります😅

その代わりにこの写真をどうぞ⁉

朝霧のレジェンド‼

知る人ぞ知る!

ハートランド朝霧 監督の背中

  • ブログをご覧ください!