山登りのお話 体力?耐力?維持のため越前岳に行って来ました!

ハイサーイ♪こんばんわ〜^_^

本日は、お店は定休日そして海のリクエストもなく(−_−;)

ジットしてられない性分のPeaceは、愛鷹連峰のひとつ越前岳に午前に行って来ました♪

久しぶりの山も良いですね♪
自然に囲まれて包まれて癒されるけど、山登りは、自分との戦いですね!(^○^)

ダイビングとは、かけ離れすぎてるとつくづく感じました。
ダイビングって、癒しばかりを与えてくれる海に包まれて魚をはじめとする生物たちの営みを鑑賞したり無重力の様な中性浮力を気持ちよく感じて、より深くとかより長くとかでモチベーションを持たないですよね

でも山に登ると帰りに今度は、あのくらいの高さの山なら行けそうだな?とか考えちゃう!
ダイビングなら、綺麗な海とか?あれが見たい?とか
ダイビングをより人生の中で長く潜りたいから、月1で潜ろう!とかあの海で潜りたいからスキルを磨こうとかは、あるけど数値では計ってないですよね

ダイビングって不思議な魅力のある存在だなってより感じました

今日の富士山

そして

また、耐力、体力維持のために登りますよ

これからの時期は、低山で攻められる

とか色々考えて、秋のうちにアルプスのどこかに行きたいなって思いながらもう一つの趣味の温泉に寄って帰って来ました!

御胎内温泉健康センターで浸かって来ました♬

この温泉もコスパ高めの泉質良さげで景色は普通です。

https://otainai-onsen.gr.jp/

ではでは sea  you!

  • ブログをご覧ください!