空も 雲も 夏がきた♬そして、スノーケーラー?スノーケルを楽しむ人も増えてきた!黄金崎でダイビング

ハイさーい♬こんばんわ~からのお疲れさまです!
今日のお天気は、ところによりイロイロだったのかな?黄金崎は、晴れ間がみえて終始太陽さまこんにちわ~🤗
富士市や沼津市付近では、雨がパラパラとする時がありましたか?

ダイビングを始めるキッカケって⁈

について考えてみました😊
ダイバーの皆さんは、どんなキッカケ?でした?
peaceは、幼少期は、土肥の八木沢地区でモノ心ついたら海がそばにあり、夏の遊び場で素潜りは得意中の得意ですが、社会人になり2回ほど体験ダイビング
をして、2回目のサイパンはグロッドでのスノーケル中に外洋から水中トンネルを抜けて上がってきたダイバーさんと出会ってから、ダイビングやるー!!
やるー!!とスイッチONです!それまでのお金と時間のかかるサーキットでの競技ドリフトをやめて、ダイビングを始めました👍
もう、やると決めたらやるタイプなんです🤣

ゲストさま方の多くのきっかけは、

ダイビングの始めるきっかけ、peace的ランキング

1位 前から興味があって体験ダイビングをして、始めました!
2位 前から興味があり体験ダイビングなしでライセンス講習から始めました!
3位 友達に誘われて、体験ダイビングをして、友達は、やらないけど自分一人で始めました!
4位 パートナーがやって居たので始めました!
5位 周りにダイビングをやって居る人が多くいて話を聞いたら興味が湧いてきて始めました!

よく聞くキッカケをまとめてみました!😊

きっかけはイロイロあるけど、共通点は、行動する事でないでしょうか?
お店に寄って下さる通りすがりのお客さまも、LINEやメール、電話くださる方も、あと少し?の行動で素敵な出会いになるかもなのに😔と感じる時がありますもしかして、peaceがうさん臭いのかな?🤣だとしたら、その方々のきっかけを奪っていたらごめんなさい🙏
peaceとお会いできた方には、いつも一生懸命にそして、最大限で楽しんで貰えるために対応をさせて頂いています!

でも、

一歩踏み出す勇気と、いつもと違う未知の世界に行くのですから!今までの常識を忘れて踏み出すのはゲストさまに掛かっています!

上記以外にも、少数派で面白い感じの方もいますがそれは、次回の機会にご紹介させて頂きます。

2022/6/8の黄金崎ダイビング スノーケル楽しんでいる方もいましたよー

水温 20℃~21℃ 透視度 5m~7m黄金崎らしくない 波 なし凪 風 なし 富士山透視度 けっこう見えた!

  • ブログをご覧ください!