西伊豆の海水浴場の人気ランキング

はいさーイこんばんわ〜
今日も、夏の風と空でしたねー
Peaceは、夏が好き?や冬が好き?と言うのはありませんが

今日の午前中は、掃除したり片付けたりと大忙しをしていたら、汗・汗・と夏を実感しました
夏を待ちきれなくて!っと言う方にヤバイぞ〜オヤジが炸裂しそう⁈

やめておこう…。

時間が空いたので、

西伊豆の人気海水浴ランキングBEST3を調べてみました!

じゃらんさんの調べによると下記のようになっていました!peace的な感想も書いてみましたので
よかったら参考にしてください♪

1土肥海水浴場  peaceの幼少期の故郷です!約30年前は、夏になるとかなりの観光客の方々が押し寄せ
                                     地元の子達は、プライベートビーチのような目立ちにくい浜に移動して遊ぶほど、主要な
                                   海水浴場はかなり大盛況でした。温泉街や宿からビーチまで歩ける宿が多く街もこじんま
                                   りしている事や、アクセスの良さが人気の理由だと思います。
                                   源泉は、かなり熱いので日焼けした肌には、罰ゲームかもですが、日焼け対策をちゃんと
                                  していれば、アルカリ泉のためしっとり肌が手にはいる温泉です♨️
                                  昔より、狭くなりましたが砂浜が広がっています!

2御浜海水浴場  戸田にある海水浴場のようです。peaceは、知りませんでしたが場所をみてあ~ってあそこか!
       詳細は、わかりませんが、戸田のご紹介をさせて頂きます。タカアシガニで有名な漁港で
       温泉もありpeaceは、日帰り温泉くるら戸田によく行きます!泉質は、土肥と同じアルカリ
       単純泉ですが、戸田の方がヌルっとしてると思います♨️
       海水浴の後の温泉としては最適と思います!

3大瀬崎海水浴場 ダイバーの聖地で有名なビーチです♪海水浴場としてもこの時期は、かなり賑
                                   わいをみせ、9時少し過ぎてしまうと、県道の入り口から駐車場まで渋滞になり
                                    ます。そして、お盆のあたりは県道自体が大渋滞で何度か大瀬崎をあきらめて他
                                   のポイントに変更したこともあるくらい海水浴でも人気です!
                                  砂利の 浜が広がり、海の家も数件オープンしてシャワーや食べ物には苦労しない
       浮き輪もパラソルも借りられて一番手軽に海水浴出来るかなって思います。
       温泉は、戸田まで20分くらい伊豆長岡まで30分~40分くらいでアクセス可能
       で帰りに温泉、温泉宿も楽しめますネ♨️

伊豆・大瀬崎など地域密着だからできるきめ細やかな対応

この時期になると多くの方が海を訪れて賑やかになりテンション上がります!

  • ブログをご覧ください!