西伊豆の絶景地形ポイント!雲見でダイビング♬そして、本日も満腹ランチでピースフル!

はいさーい!こんばんわ~♪今日も、お疲れさまです👍

今日は、

西伊豆で1番の地形はダイバーにおススメなダイビングポイント!雲見

地形派ダイバーの人気スポットです♬

今日の雲見は、水温17.8℃くらい 透視度12mくらい 凪 ダイバー多め😁
雲見や西伊豆の黄金崎などに行くと、冬の普段の土日は、けっこう空いている印象なんですが3連休や大型連休になると冬でも、首都圏を中心に世田谷、練馬、品川、杉並、埼玉、八王子、横浜、湘南、名古屋、茨城、栃木などのナンバーのショップさんの車が多くなります!
皆さん、泊りで連泊や1泊2日で来るんでしょうね✌

静岡県に住んでいて、伊豆ボケしてるpeaceからすると、目からウロコの出来事です😅意味があって無いな😂
それを言うなら、灯台下暗し?なんか良くわからなくなってきました🤦‍♂️
伊豆って本当に日本でも北海道や沖縄に負けない観光資源を持っている地域ですね♪そんな、西伊豆の土肥八木沢地域でスクスクと育っちゃって感謝です!

そうそう、地形派ダイバーさんにおススメを今日は重点的に廻ってまいりました!
洞窟!洞窟✨洞窟🤔

なんだろう!太陽の光がさす状況によって、いつも表情?が違うんですよね😅また、判りにくい感じになった🤦‍♂️
とりあえず、写真行ってみましょう!

どうでしょうか?地球の歴史が創り出した不思議で見ていて色んな事を考えさせられる😉
魚も良いけど、地形にこだわってダイビングも良いですね♪

西伊豆の満腹ランチを頂きました!鯵アジあじ!

じゃーん!今日も、さくらさんにお邪魔しました✌✌👌

PCの不具合なのか?cloudの不具合なのかわかりませんが?写真が添付できなくなったのでお借りします!

https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%9C%B0%E9%AD%9A%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89/@34.737357,138.7489381,12z/data=!4m9!1m2!2m1!1z44GV44GP44KJ!3m5!1s0x6019f9bc00000000:0x7d2bd0dc8e087537!8m2!3d34.7493392!4d138.7764637!15sCgnjgZXjgY_jgolaCyIJ44GV44GP44KJkgETamFwYW5lc2VfcmVzdGF1cmFudJoBJENoZERTVWhOTUc5blMwVkpRMEZuU1VSamQweFhRbkYzUlJBQg?hl=ja

 

いつもの鯵まごちゃ定食を頂きました!
いつも、なんてボリュームと思い戦闘態勢で挑んで食べるのですべて出てくるモノを写真を撮るのを忘れるのですが、今日は、すべて撮ってきたのにお見せできません😣

また次回でご紹介いたします!

ゲスト様が、ゆりかごに揺られていたので車を止めてまで見て来ませんでしたが、土肥金山や八木沢の南小記念公園、丸山スポーツ公園、恋人岬などの土肥桜は、おそらく8分咲きくらいかなと?いう感じでした。
早くいかないと終わっちゃいますヨ🌸

土肥は、桜の名所がけっこうあるので河津桜やソメイヨシノ情報もまたお知らせしたいなって思っています👍

この写真は、2年ほど前の丸山スポーツ公園で撮影しました♪

明日は、大瀬崎でダイビング予定です😁
いつも、ご利用ありがとうございます!

  • ブログをご覧ください!