2022年の花粉はあなどれない!薬の力を思い知った瞬間

はいさーい♬こんばんわ~♪
今日も、お疲れさまでした!
ようやくまん延防止もあけて初の華金です!呑みに出ている方も多いのではないでしょうか?

peaceも呑みに行きたいところですが、さっきまでスタッフさんとzoomミーティングをしていました🤗
イロイロ確認事項や改善案とか話し合ったりと、ありがたいです🙏
人は、ひとりでは生きれませんね!感謝です😃

今日も、

花粉ネタ‼

皆さん花粉症対策できていますか?
そしてどのような対策をしていますか?

peaceは、万年アレルギーのため常時クスリでコントロールしています❗
もちろん、掛かりつけのダイビングをするお医者様に相談して処方してもらってます♪
そこで、昨日今日と実感をしたて革新したので報告です!

ここのところ花粉症で大変でしたが、昨日と今日は天気予報の花粉予測でもピークです!って言ってましたが、その通りを実感⁉
ここのところ、朝晩2回の薬を服用しているのですが、今日は、朝6時に飲んで12時から1時くらいに水面休息をしていたら突然!鼻水💧からの涙💧でヤバイと思いつつ、鼻をかみつつすすりつつ😥あんまりきれいな話でないですが😅🤣

2本目に行ってきました!水中で目を洗い、鼻うがいをして帰ってきても今日はあんまり効果ないなって😥
昨日よりも、花粉多かったんでしょうね!

昨日は、朝8時くらいに薬を飲んで14時くらいに水面休息で鼻水💧涙💧

結論

クスリの効果って6時間くらい

を実感しました🤣そんなこと?ってお思いかもですが、いつもは、そこまで気にならないのに昨日今日は実感するって相当な花粉が飛んでいたって事ですね!皆さんも、ダイビングをする前に薬を飲んだりすることがあると思いますが、くれぐれもダイビングに理解がある、もしくはダイバーのお医者様に相談して服用してくださいね🤗

ダイバーでないダイビング理論のわかってないお医者様に相談すると、良くも悪くも公務員的な発想で事なかれ返答でNGもしくは、やめて下さいと言われちゃいます😥健康が一番良いですが、そうでない事もありますのでそこは、ダイバーのお医者様に相談してアドバイス貰って思考錯誤して長くダイビングを愛し続けられたらサイコーですね🤗

今日の

井田ダイビングは

水温15~17℃ 透視度 5~7mくらい 波 凪 風 そこそこ吹いて 富士山透視度 薄くうっすら

こんな感じです!

  • ブログをご覧ください!