ダイバーの聖地!西伊豆の大瀬崎をこの時期に潜ると理由がわかる⁉ホンマでっかー⁉

はいさーい!こんばんわ~♪
お疲れさまです!

今朝のニュースは、箱根で雪!山中湖で雪!河口湖で雪!と南岸低気圧の影響でドカ雪モードですね!
2月だから雪降るとお思いかもですが、南岸低気圧で富士山の下の地域に雪が降り始めると春の便りです😅
peaceは、桜が1番好きな花なので、春は持ち遠しいけど...。

このキレイな海がしばらく見れないと思うとずっと冬で良いかなって😥思います!
でも、ダイバーさん減るから...。
この冬の伊豆ダイビングの魅力を伝えられるように、ピースフルでは、オープンウォーター講習から、アドバンス講習、各種スペシャリティ講習を、丁寧にそして、じっくりレクチャーさせて貰ってます!

ダイビングは、海水浴じゃない!夏も冬も関係なく出来る数少ない趣味・レクレーションです!

目指せ!胸を張って言えるダイバーです♬

伊豆ダイバーで良かった!と思う瞬間です!

今日の大瀬崎は、水温16℃~15℃ 透視度15m 凪 

どうですか?

沖縄・慶良間・宮古島・石垣島・井田に負けないブルーじゃない♬

スケスケ過ぎて、ナビゲーションの講習がスムーズすぎちゃいました!
今日の透明度では、実戦で使うのはナチュラル・ナビゲーションですが、講習なので、コンパス・ナビゲーションとナチュラル・ナビゲーションなどをじっくり体験をして頂きました😃

ピカチュウことウデフリツノザヤウミウシを3個体ゲットだze👍

写真は、2枚しか撮らなかった😅探すのに夢中なので😂
ゲスト様には、ちゃんと撮って貰いましたヨー

あとね!初心者ダイバーさんに飛ばされかけてイロカエルちゃん

光がちゃんと当たってないけどちゃんと映ってるでしょ🤗
なんせ!透視度スケスケだからですね👍

帰りに、ログ付けとデブリーフィングで振り返り!

美味しい海鮮丼!と言ったら、白身魚の漬け丼でしょ!🤗

本日も、貝殻亭さんでお腹イッパイ!にして頂きました!

http://www.kaigaratei.com/

明日は、北東寄りの風なので雲見でダイビングです♬

日本一早咲きの桜!が見ごろかな~

開花情報もお知らせいたしますね!

では、では、皆さま良い週末をお過ごしくださいネ😄

  • ブログをご覧ください!