5月28日よりウエットになりました~♬

ハイさーい♬お早う御座います!
昨日の天気は、夏を感じましたね😁ピースフルのある富士市富士駅周辺では、27日に強風や豪雨で大変な事になり停電なんかもあり心配を下さりご連絡を頂きました方が、本当に有難う御座います!
peaceは、雑草育ちですので少々の冠水や水没では大丈夫です~😅そうだった!ダイバーだから水に強いです🤣

ドライスーツから、ウエットスーツに替えるタイミングって⁈

よく、お客さまより聞かれるこの質問について少し考えてみましたのでお聞きください!
この問題は、個人差の大きい課題という事と、何より経験本数や最終ダイブからどれくらいの期間あいているか?なども考慮しなけれだいけないと思います。
よく耳にするダイバーさんは、5mmワンピースウエットの多くの人は20℃~22℃くらいという方多いと感じます。
これで寒ければ、ウエットスーツの中にフードベストやベストを着るという方も少なくありません。
6.5ミリのよく聞く六半は?1年中着てる方や、真冬のピークだけドライを1か月、2か月だけ着てその他は、6半という方もいらっしゃいます!
1年中ドライスーツと言う方もたまにいらっしゃいます。

peaceは、11月の初旬~5月末くらいは、ドライスーツ、6月初旬~10月末くらいがウエットスーツと言う感じです😊
そうなんです!この問題、最初に触れているように個人差なんです!
経験が少ないダイバーさんの質問なんです。
答えられたり、自分で選択できる方は自分の体質が良く理解していることと、ウエットもドライも両方もっていて、経験がある方は、水温を聞く事はあるけどドライ?ウエット?タイミング?とは聞きません😅

これは、みんなが通る道でおかしな事でも悪い事でもありませんが、peaceに一言いわせて下さい!
両方経験してみてください😅そしたら水温で判断出来るようになりますし、冬の伊豆の沖縄をはるかに超える魅力も目の当たりにできます❕

まとめ
ダイビングは、夏のアクティビティとせずに日本の四季折々の海を楽しんで欲しいのです!
レンタルドライから、レンタルウエットから始めて、まずは、来シーズンの冬の伊豆の海に向けてウエットスーツの時にドライスーツの操作方法以外を鍛錬して備えて下さい😃😎

5月28日の井田 水温19℃~20℃ 風 午前ほぼナシ 午後少々 波 午前 凪 午後少々 透視度 7m~10m弱

アオリイカが、後世に命をつなぐため沢山のカップルが集まって居ましたよ~😆
peaceは、そんな光景を見ているとイロイロ考えたり!時に自分の人生を振り返ったりしています!
人間は、理性の生き物とよく言われますが、その通りです!でも、その以前に本能も備えている動物です🐵
理性をコントロールしながら、時に楽しい事や嬉しい事に出会ったら、動物のように本能で喜べるような人になりたいなって思う今日この頃です🤣

長いけど良かったら見てください!

ではでは、皆さま海で会いましょう🎵

  • ブログをご覧ください!