ダイビングカメラでお悩みの方!お役立て下さい?

こんにちは~ はいさーい!
今日も、過ごしやすい天気でしたね~!

海もPeacefulも、週末ごとに少しずつ賑やかになって来ました 😎 

今日は、明日からの海の中のご案内の為に潜って来ました!
透視度は、5m~7mくらいでしょうか?すこし白くなってしまいましたが、そこまで悪くないと
いう印象でした👍✨
月曜も大瀬崎にてファンダイビングを開催予定ですので、ご都合が良かったら?行きてくなったら?
潜りたくなったら🤗お越し下さい!
土日は、送迎は満員ですので大瀬崎集合が可能です😁

最近、peaceはカメラで悩んでおります!そこで、カメラで悩んでいる方のお役に立てたらと思い今日は、写真を撮ってみました!

一眼レフカメラ?ミラーレスカメラ?コンデジカメラ?

使用カメラは、OLYMPUS TG-6です。

まずは、

ワイド編

OLYMPUS 水中専用フラッシュ UFL-3を一灯と Fisheye WF リングライト 3018を光ファイバー接続で中光でフラッシュ使用
で撮影しております。TG-6の設定は、特に特別な設定はしていません。
数枚撮りましたが、これがピンとがイチバン良かったと思います♬

おうちゃくをしてワイドレンズを持って行かず、リングライト装着のままで撮影しているのでケラレがでてしまったので
少しだけ2枚とも端をトリミングしております!

マクロ編なんとなく

マクロモードでストロボとリングストロボです!ズームを少々です。

ストロボが一灯なので影が出てしまいますね!次回は、2灯でも試してみたいと思います。

リングライト中光で一灯ストロボで撮影

リングライトMax発光でストロボ無しです。

マクロモードでストロボとリングストロボで撮影

ストロボの光が若干奥にあたってしまってますが…
リングストロボと1灯ストロボで、マクロモードです。

peaceは、現在、一眼を水中にもっていこうか?ハウジングを買うか?などで悩んでおります。
今後、カメラを買おうと悩んでいる方やコンデジからステップアップを考えている方、一緒に悩みましょう!

一眼?ミラーレス?コンデジ?と悩んで

最後にコンデジの写真で満足がいかなくなったらステップアップしたらどうかと個人的に思います。
コンデジでも、光の使い方や設備しだいでなかなかの写真は撮れます。
今後のステップアップを視野にストロボを購入したり、大光量のライトを購入したりしていけばどうかな?
なんて思う今日この頃です!
もし質問などありましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。

 

  • ブログをご覧ください!